よくあるご質問ベスト10

『年度更新』のお手続きについて
スクールフォト!では皆様が安心してご利用いただけるように、お子様の進級にあわせて年度更新のお手続きをお願いしております。
お手続きに関する詳細は、毎年4月に園・学校様から配布されます。
詳しくはこちら『年度更新のご案内』をご確認ください。(※)年度更新を行わない園・学校様もございます。
パスワードを忘れてしまったのですが?
パスワードの再発行が可能です。詳しくは、こちらをご確認ください。
【学校・学年パスワード】を紛失された場合、若しくは、販売が始まってもお手元に届かない場合は、各幼稚園や学校、保育園へご確認ください。
【学校・学年パスワード】は個人情報保護のため、大切に保管をお願いします。
注文をキャンセルしたいのですが?(2重注文等)
【プリント写真】は、ログイン後の購入履歴で「受付中」のご注文はキャンセルが可能です。 注文の詳細ページにてキャンセルしてください。
なお、「印刷中」「配送中」の商品はキャンセルできません。
【写真データ】は、商品の特性上、決済完了後にキャンセルできません。ご了承の程、宜しくお願い致します。
会員情報(ID・名前・住所・電話番号など)を変更したいのですが?
ログイン後のページの最上部にある、〈会員登録の変更〉にて、変更手続きをお願い致します。
スマートフォンからご利用の場合は、カート横のメニューを押すと一番上の項目に<会員情報の変更>が表示されます。
振込用紙が届かないのですが?(無くしてしまったのですが?)
振込用紙は、商品とは別にGMOペイメントゲートウェイ株式会社(GMOクリック証券グループ)より会員登録をされた住所へ発送致します。(商品の到着から7日前後でお届け)
紛失された場合、該当の受注番号をお控えの上、GMOペイメントサービス請求書再発行ページへお問合せください。
兄弟で在学・在園する場合の、会員登録方法が分からないのですが?
スクールフォト!では、お子様の学年毎に掲載するイベントが異なる場合がございますので、兄弟で在学・在園される場合には、それぞれのお子様の会員登録をお願いしております。
(はじめてご利用の場合)
 新規の会員登録時にご兄弟の登録が可能です。
 ただし、それぞれの学校・クラス経由で配布されます【学校・学年パスワード】情報が必要となります。
(ご利用中のご兄弟がいらっしゃる場合)
 既にお客様にて登録済みのアカウントでログイン後、”会員情報の変更・お子様の新規追加”よりお子様情報の追加が可能です。
会員(仮)登録完了メールが届かないのですが?
新規会員登録申請後に送られる「会員仮登録完了のお知らせ」は、自動送信となっておりますため、通常5分程度で登録メールアドレスに送信されます。メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。

  1. メールアドレスの入力間違い
    メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。@マーク以降のドメイン部分も含め、正しくご入力ください。
  2. フィルター機能により、迷惑メール扱いになっている
    フリーメール(Yahooメールなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等をご確認ください。
  3. 受信拒否設定がされている
    携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、当社からのメールを受信できない場合がございます。ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定後、再度会員登録手続きをお願いいたします。

    ドメイン指定受信の設定方法

    ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。お使いの携帯電話会社によって設定方法が異なります。

    NTTドコモ

    当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。

    au

    当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。

    Softbank

    当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。
ご兄弟・姉妹(または別の学校)のイベント写真をまとめて注文することはできますか?
2019年7月30日のシステムのバージョンアップに伴い、従来の「一括配送」に代わる機能として、ID・パスワードを統合後※に、ご兄弟・姉妹のお子様のカートを共有して、イベントお写真を一緒に閲覧・購入することが可能となりました。

※ログイン後の"ID・パスワードを統合する"または"会員情報の変更・お子様の新規追加"より、ご兄弟・姉妹のログインID・パスワードを1つにまとめることができます。
2日続けてプリントを注文したのですが、まとめて配送して貰う事は出来ますか?
お客様に、出来る限り早くプリントをお届けする為に、一回のご注文毎にプリント作業を行い、出荷をしております。
また、人為的なミスでご迷惑をお掛けすることのないように、システム化を行なっている為、複数注文をまとめて発送することが出来ませんので、ご了承ください。
写真が表示されるのが遅いのですが?
時間帯によってはアクセスが集中し、お写真の表示が遅くなったり、次の画面への遷移にお時間が掛かる場合がございます。時間を置いて再度ご利用いただけますと幸いです。

よくあるご質問

パスワードに関するご質問

学校・学年パスワードとは何ですか?
学校・学年パスワードは、肖像権保護の観点から、スクールフォトのご利用にあたって、必要な幼稚園・学校・保育園や学年を制限するためのパスワードです。こちらのパスワードは、各幼稚園や学校、保育園からのお便りとして配布されます。パスワードが不明な方は、各幼稚園や学校、保育園にお問合せください。こちらのパスワードは、新年度に変更されますのでご注意ください。
ログイン用ID、パスワードとは何ですか?
スクールフォトを御利用いただくにあたって、ログインに必要なIDとパスワードになります。ログインIDは、会員登録時にご入力を頂いたメールアドレスになります。パスワードは、ご自身で登録をお願い致します。
学年・学校パスワードを、紛失してしまったのですが?
【学校・学年パスワード】を紛失された場合、若しくは、販売が始まってもお手元に届かない場合は、各幼稚園や学校、保育園を通してご連絡ください。【学校・学年パスワード】は個人情報保護のため、大切に保管してください。
ログイン時に必要なパスワードを忘れてしまったのですが?
パスワードの再発行が可能です。詳しくは、こちらをご確認ください。
『年度更新』のお手続きについて
スクールフォト!では皆様が安心してご利用いただけるように、お子様の進級に
あわせて年度更新のお手続きをお願いしております。
お手続きに関する詳細は、毎年4月に園・学校様から配布されます『年度更新のご案内』をご確認ください。
(※)年度更新を行わない園・学校様もございます。

会員登録に関するご質問

会員登録の手順を教えてください。
会員登録は、以下の通りに、お手続きをお願い致します。 
(1)トップページ右下の〈はじめてのかたはこちら〉に【学校・学年パスワード】を入力して、〈会員登録する(無料〉をクリック。
(2)会員登録フォームに、必要事項を入力して、会員(仮)登録を行なってください。
(3)会員登録フォームでご指定を頂いたメールアドレスに、会員(仮)登録完了メールを配信します。
(4)会員(仮)登録完了メールのご案内に従って、URLをクリックして、会員(本)登録をお願いします。
会員(仮)登録完了メールが届かないのですが?
新規会員登録申請後に送られる「会員仮登録完了のお知らせ」は、自動送信となっておりますため、通常5分程度で登録メールアドレスに送信されます。メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。

  • 1. メールアドレスの入力間違い
    メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。@マーク以降のドメイン部分も含め、正しくご入力ください。
  • 2. フィルター機能により、迷惑メール扱いになっている
    フリーメール(Yahooメールなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等をご確認ください。
  • 3. 受信拒否設定がされている
    携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、当社からのメールを受信できない場合がございます。ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定後、再度会員登録手続きをお願いいたします。

    ドメイン指定受信の設定方法

    ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。お使いの携帯電話会社によって設定方法が異なります。

    NTTドコモ

    当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。

    au

    当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。

    Softbank

    当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。
会員ログイン時に必要なパスワードを忘れてしまったのですが?
パスワードを忘れた方は、パスワードリマインダーで、ご確認ください。
※〈パスワードリマインダー〉は、会員登録フォームの〈秘密の質問〉でご入力頂いた内容になります。
兄弟で在学・在園する場合の、会員登録方法が分からないのですが?
スクールフォト!では、お子様の学年毎に掲載するイベントが異なる場合がございますので、兄弟で在学・在園される場合には、それぞれのお子様の会員登録をお願いしております。
(はじめてご利用の場合)
 新規の会員登録時にご兄弟の登録が可能です。
 ただし、それぞれの学校・クラス経由で配布されます【学校・学年パスワード】情報が必要となります。
(ご利用中のご兄弟がいらっしゃる場合)
 既にお客様にて登録済みのアカウントでログイン後、”会員情報の変更・お子様の新規追加”よりお子様情報の追加が可能です。
会員登録のメールアドレスやログインパスワードを変更したいのですが?
ログイン後のページの最上部にある、〈会員登録の変更〉にて、変更手続きをお願い致します。
会員情報(名前・住所・電話番号など)を登録・変更したいのですが?
ログイン後のページの最上部にある、〈会員登録の変更〉にて、変更手続きをお願い致します。
ログアウトをしたいのですが?
ログイン後のページの最上部にある「ログアウト」をクリックしてください。
退会したいのですが?
退会の手続きにつきましては、〈お問合せフォーム〉からご連絡ください。

〈写っているボタン〉についてのご質問

〈写っているボタン〉とは何ですか?
購入する写真を選んでいるときに、お子様の写っている写真を、〈写っているボタン〉で特定することが出来ます。
〈写っているボタン〉で先に特定をしておくと購入の際に便利です。
(1)写真一覧画面や写真詳細画面でをクリックすると、に変わります。
(2)イベントの写真を確認後、〈写っている〉写真を絞り込むことが出来ます。
(3)あらかじめ〈写っている〉に特定しておけば、いつでも絞り込むことが出来ます。ログアウトをしても〈写っているボタン〉に特定した写真は解除されません。ご購入の際には、<写っているボタン>で候補の写真を絞り込んでからカートに入れていただきますと万一の時にも安心です。
〈写っている〉写真の指定を解除したいのですが?
写真一覧画面や写真詳細画面の表示をクリックすると、指定を解除することが出来ます。
解除をされるとアイコンがに変わります。

写真に関するご質問

プリントサイズについて教えてください。

用途によっても色々選べる、スクールフォトのプリントサイズ

■写真プリントのサイズ目安

※イベントにより、販売するサイズは異なりますので、ご了承ください。

  • アルバムで整理するのに丁度良い、【標準サイズ】。贈り物にも、お手軽です。

  • アメリカ生まれの【ちょっと大きい普通サイズ】。お子様の顔を、少し大きめに見れます。ハガキに近い大きさです。

  • 大きめサイズで、フォトフレームなども、色々選べてアレンジ出来る【贈り物サイズ】。玄関やダイニングなど、場所を選ばず飾れます。

  • 感動の瞬間から、イベントの集合写真まで、いつまでも残したいプリントにおススメの【思い出サイズ】。
    文書用のクリアファイルでも収納できるので、手間なく保存出来ます。

※集合写真や航空写真など、特殊なサイズでプリントするケースもあります。

集合写真の販売サイズについて教えてください。
集合写真は、撮影条件・撮影場所に応じて、固定のサイズでの販売になります(SK・GS・八つ切りの何れか)。プリントサイズの指定は致しかねますので、ご了承ください。プリントの寸法は、写真詳細画面でご確認をいただけます。
写真の価格について教えてください。
写真の詳細ページをご覧ください。
なお、イベントによってお得な価格でご購入いただける「キャンペーン期間」が設けられている場合がございます。
写っていないのですが?
カメラマンは、出来るだけ多くのお子様を同じように撮影しようと思っておりますが、イベントの進行状況、撮影場所の状況などによって変化致しますので、予めご了承ください。
写真の端が切れてプリントされているのはなぜですか?

画像のプリント範囲について

プリント範囲は、画像データから少し小さいサイズとなります。上下左右の端がプリントされない場合がありますのでご注意ください。

※プリント範囲の指定はできません。

写真データ購入に関するご質問

【プリント写真】と【写真データ】購入の違いは何ですか。
【プリント写真】は、注文したお写真を当社でプリントし発送いたしますが
【写真データ】のお受け取りには、購入後にお客様自身でデータをダウンロードしていただく必要がございます。
※【写真データ】を保存したメディア(CD-ROMやDVD等)の販売・個別発送は行っておりません。ご注意下さい。
購入した【写真データ】はどこからダウンロードできますか。
会員ページ<写真データ購入履歴>一覧から注文の詳細ページの『ダウンロード』ボタンを押下し、【写真データ】をダウンロードしていただけます。
購入した【写真データ】はいつまでダウンロードが可能ですか。
ご購入された【写真データ】は、購入されてから30日間(1枚のお写真に対して5回まで)ダウンロードが可能です。
会員ページ<写真データ購入履歴>一覧から購入商品のダウンロード期限をご確認ください。
ダウンロードするのを忘れてしまい、ダウンロード期限を過ぎてしまいました。
システムの仕様上、ダウンロード期限が過ぎた商品の再ダウンロードが出来ません。再購入をご検討ください。
【写真データ】は購入後、キャンセルできますか。
誠に申し訳ございませんが、商品の特性上、決済完了後のキャンセルが出来ません。予め注文確認画面にて注文内容に誤りがないかご確認の上、ご購入ください。
ダウンロードした【写真データ】はどこに保存されますか。
お客様のご利用環境や保存先の選択によって【写真データ】の保存先が異なります。
一例となりますが、 PCとスマートフォン端末への保存方法をご参照ください。(全ての端末動作を保証するものではございません。)

<スマートフォン端末からご利用の場合>
例(機種:iPhone8(iOS 12.1)/ブラウザ:Safari でご利用の場合)
  1. 『ダウンロード』ボタンをタップした後に、画像がブラウザ上で表示されます。
  2. ブラウザでお写真を表示させたまま、長押しなどはせずに、ブラウザ下部メニューの【共有リンク】ボタンをタップします。
  3. 【共有リンク】メニューの【画像を保存】をタップした後にホーム画面の「写真」アイコン内に画像が保存されます。(※1)
※1:データを保存する前にブラウザバックでダウンロード画面に戻ってしまった場合は、再度『ダウンロード』ボタンをタップした後に、データの保存をお試しください。
※アンドロイド端末では、「設定」→「ストレージ」→「ダウンロード」を押して、「ダウンロード」画面の履歴からダウンロード済みの【写真データ】をご確認いただけます。
※端末操作でご不明な点がございましたら、スマートフォン端末の取扱説明書をご確認頂くか、携帯電話会社へお問い合わせください。

<PCからご利用の場合>
  1. 『ダウンロード』ボタン押下後に、ブラウザのダウンロード履歴一覧にお写真データが保存されます。
    (画面上下のバー近辺にダウンロードした際にアイコンが表示。またはダウンロード履歴一覧からご確認いただけます。)
  2. ダウンロードされた【写真データ】をクリックして保存。若しくは、PCのデスクトップ画面上に【写真データ】を選択し落として、保存完了となります。
※一括ダウンロードボタンから、購入された全【写真データ】がまとまった(zipデータ)をダウンロードして頂くことも可能です。ダウンロードした(zipデータ)を解凍後に各お写真データをご確認頂けます。
※スマートフォンから一括ダウンロードボタンはご利用いただけません。

※保存された【写真データ】は、万が一の場合に備えバックアップ等を行って頂くことをお勧め致します。
※お客様のご利用環境の設定・不具合による【写真データ】の消失・破損等に関しましては、当社は一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
【写真データ】で購入したい商品が、カートに入りません。
一部の団体様、イベントにて【写真データ】販売のお取り扱いをしていない場合がございます。お取り扱いに関しましては、団体様・写真館様へご確認ください。
現在、【写真データ】は「スナップ写真」のみの販売とさせていただいております。ご了承ください。

顔検索機能に関するご質問

顔検索機能とはどのような機能ですか?
お子さまの写真を最低1枚を選び、AIによる自動検出機能により、たくさんの写真の中からお子さまの写真を探し出してくれる機能です。
顔検索機能の手順を教えてください。
ログイン後の画面上にある「顔検索ご利用ガイド」をご覧ください。

写真へのトリミング・文字入れに関するご質問

どの画面から写真へのトリミングができますか?

プリント写真商品のショッピングカートの中から、ボタンを押していただくと、トリミングをする画面が表示されます。手順の詳細は、こちらをご参照ください。

どの画面から写真への文字入れができますか?

プリント写真商品のショッピングカートの中から、ボタンを押していただくと、文字入れをする画面が表示されます。手順の詳細は、こちらをご参照ください。

文字入れした箇所が切れてプリントされてしまうのではなぜですか?
プリント範囲は、画像データから少し小さいサイズとなります。画面の端ギリギリに文字入力をされてしまうと、上下左右の端がプリントされない場合がありますのでご注意ください。

文字入れの画面上でプリント範囲の表示や指定はできません。

プリント範囲例

サイトの使い方に関するご質問

写真はどのように閲覧すれば良いのですか?
ご購入の流れ」をご覧ください。
写真を拡大して見たいのですが?
写真詳細画面で、写真の上にマウスポインタを乗せると、画像を拡大して見ることが出来ます。
また、拡大した写真上でマウスポインタを上下左右に移動させると、表示場所を動かすこともできます。
写真閲覧中、右クリックやコピー&ペーストができないのですが?
写真データの不正コピー防止と個人情報保護の観点から、写真一覧画面、写真詳細画面上での右クリック、及びコピー&ペーストは対応しない設定にしております。
写真を削除したいのですが?
下記【スクールフォト お客様お問い合わせ窓口】まで、ご連絡ください。
028-611-1059 [受付時間] 10:00~17:00(土日・祝日 定休)
※ご連絡を頂いてから、削除完了までに、数日を頂くケースがございます。
※イベント・行事の集合写真などは、ご依頼を頂いても削除できないケースがありますので、ご了承ください。
カートに入れた写真の保存期間はありますか?
カートに入れた写真は、ログアウトされますと、カートから削除されますのでご注意ください。
〈写っているボタン〉でご指定いただいた写真には、指定の保存期間はございませんので、〈写っているボタン〉を併せて御利用ください。トップページ(HOME)画面右側の〈写っている写真をすべて見る〉をクリックすると、全てのイベントで指定した写真を、一緒に表示することも出来ます。また、写真一覧画面の〈絞り込み〉をクリックすると、フォルダ内の写真のみを表示出来ます。
キャンペーン期間と通常期間の違いについて教えてください。
お得なキャンペーン期間を経過しますと、通常価格になります。
ぜひ、キャンペーン期間内でのご利用をおすすめします。
自動ログアウトについて
ログイン後、一定時間無操作状態が継続した場合は、自動でログアウトしてトップページへ移動いたします。ログアウトをされるとカートの中身がクリアされますのでご注意ください。
※〈写っているボタン〉に特定した写真はログアウトをしても絞り込みが可能です。ご購入の際には、〈写っているボタン〉をご活用ください。

注文に関するご質問

どのように注文すれば良いのですか?
ご購入の流れ」をご覧ください。
インターネット以外から注文する方法はありますか?
幼稚園・学校・保育園によっては、FAXでのご注文を受け付けている場合がございます。詳しくは、幼稚園・学校・保育園にお問合せください。また、FAXで御注文を頂く場合は、注文手数料として110円(税込)を頂きます。
FAX送信先 0289-76-1579 (24時間受付)
注文は受付できていますか?
ご登録のメールアドレスに「ご注文内容確認メール」を送信いたしますのでご確認ください。
※お客さまのご使用環境により、すぐに配信されない可能性がございます。
注文した内容を確認したいのですが?
注文確定後すぐに登録アドレスへお送りしている「ご注文内容確認メール」、または「購入履歴」ページにて確認いただけます。
注文した写真を追加・変更したいのですが?
追加、変更は承れません。ただし、【プリント写真】は、購入履歴で「受付中」のご注文はキャンセルが可能です。
なお、「印刷中」「配送中」の商品はキャンセルできません。
注文をキャンセルしたいのですが?
【プリント写真】は、購入履歴で「受付中」のご注文はキャンセルが可能です。注文の詳細ページにてキャンセルしてください。

なお、「印刷中」「配送中」の商品はキャンセルできません。

【写真データ】は、商品の特性上、決済完了後にキャンセルできません。

お届け先情報は毎回入力しなければいけませんか?
配送先が自宅の場合は、入力する必要はございません。それ以外の配送先をご指定の場合は、ご注文の都度、ご入力をお願いします。
自宅以外の住所へ送りたいのですが?
<注文内容>ページのお届け先宛名欄とお届け先住所欄を上書きしてください。
※お届け先を指定することは可能ですが、プレゼント用のラッピングサービスやメッセージカードなど、各種サービス対応は行なっておりません。
お届け先情報入力画面でエラーが出るのですが?
入力内容に不備があった場合には、エラーが表示されます。
不備のある項目のエラー内容をご確認を頂き、再度ご入力をお願い致します。
クレジット手数料はいくらですか?
クレジットカード支払いをご指定いただいた場合は、カード手数料は無料になります。カード会社には、スクールフォトがお支払い致します。
クレジットカード決済でエラーが出るのですが?
入力情報に誤りがないかをご確認ください。入力情報に誤りがない場合は、クレジットカード会社にお問合せください。
コンビニ後払い決済で「審査NG」と出るのですが?
審査内容につきましては、決済会社側のシステムで判断しております為、当社では詳細がわかりかねます。
大変恐れ入りますが、決済業務を委託しております、GMOペイメントサービス(GMOクリック証券グループ)へお問い合わせください。
【お客様専用窓口 電話番号】
0570-666-350(平日:10:00~17:00)
注文期限は何時までですか?
スクールフォトの写真販売サービスには、注文期限の設定はありません(幼稚園・学校・保育園によっては、注文期限を設定する場合があります)。
キャンペーン期間は、最終日の24:00で通常期間に切り替わります。
「注文完了のお知らせ」のメールが届かないのですが?
メールアドレスの登録間違いの可能性があります。注文完了時の画面に表示された注文番号を明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。また、携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受

信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、当社からのメールを受信できない場合がございます。ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。

※お客さまのご使用環境により、すぐに配信されない可能性がございます。
クーポンについて教えてください
お買い物でお使いいただける割引クーポンを発行させていただく場合がございます。

ご利用可能なクーポンがある場合は、インフォメーションにてご案内いたします。

配送に関するご質問

ご兄弟・姉妹(または別の学校)のイベント写真をまとめて注文することはできますか?
・2019年7月30日 9時以降のシステムのバージョンアップに伴い、従来の「一括配送」に代わる機能として、ID・パスワードを統合後※に、ご兄弟・姉妹のお子様のカートを共有して、イベントお写真を一緒に閲覧・購入することが可能となりました。
(※ログイン後の"ID・パスワードを統合する"より、ご兄弟・姉妹のログインID・パスワードを1つにまとめることができます。)
配送手数料はいくらですか?
一律245円(税込)となります。
商品到着日時の指定はできますか?
お届け日時の指定はできかねます。
写真はいつ頃届きますか?
写真はご注文いただいてから10日以内の発送を予定しております。なお、諸般の事情により遅れる場合もございます。
写真はどのような形で届きますか?
ご注文をいただきました写真は、専用の梱包材を使用し、クロネコゆうパケットで配送されます。
商品が届かないのですが?
通常、5営業日(土・日・祝除く)以内での発送を心がけておりますが、卒入学式や運動会など、プリントのご注文が増える時期には、納期の遅れが発生する場合があります。予め、ご了承ください。
クロネコゆうパケットをご利用の場合に限りまして、【発送確認メール】にクロネコゆうパケットの伝票番号を記載しております。ヤマト運輸のホームページから、追跡サービスで配送状況を確認できます。
2日続けてプリントを注文したのですが、まとめて配送して貰う事は出来ますか?
お客様に、出来る限り早くプリントをお届けする為に、一回のご注文毎にプリント作業を行い、出荷をしております。また、人為的なミスでご迷惑をお掛けすることのないように、システム化を行なっている為、複数注文をまとめて発送することが出来ませんので、ご了承ください。
海外へ引っ越すことになったのですが配送してもらえますか?
申し訳ございません。発送は日本国内のみを対象としています。海外への発送は行っておりませんので予めご了承ください。

支払いに関するご質問

支払い方法を教えてください。
商品のお支払い方法は、クレジットカード支払い(支払い手数料 無料)、GMO後払い(後払い手数料 220円〈税込〉)、コンビニ決済(手数料 176円〈税込〉)がご利用いただけます。
コンビニ決済(GMO前払い)とはどんな支払方法ですか?
GMOペイメントゲートウェイ株式会社(GMOクリック証券グループ)が提供している、決済完了後に発行される払込番号を元に、コンビニ店頭でお支払いただく決済手段です。

お客様が会員登録時に入力いただいたメールアドレス宛にGMOからコンビニ決済(前払い)で必要となる自動配信メールが届きます。
指定期限内にコンビニにてお支払いをお願い致します。
尚、お支払期限までにお支払頂けない場合、自動的にキャンセルとなります。予めご了承ください。
※キャンセルのお取り消しはできません。再度ご購入をお願いいたします。キャンペーン期間終了による価格の変更については対応しかねます。予めご了承ください。

万一、メールが届かなかった場合は〈お問い合わせフォーム〉よりお問い合わせいただくか、お電話〈TEL :028-611-1059〉にてお問い合わせください。

各コンビニでのお支払方法についてはこちらをご参照ください。
コンビニ決済(前払い)注文時の入金手続きの期限を教えてください。
ご入金手続きの期限は、メール配信日(購入日)から【7日間】を期限とさせていただいております。
コンビニ決済(GMO前払い)で注文後、お支払いに必要なメールが届きません。
決済後、GMOよりお客様がご登録頂いている、メールアドレス宛にお支払いに必要な(払込票番号が記載された)メールが配信されます。
 万一、メールが届かなかった場合は〈お問い合わせフォーム〉よりお問い合わせいただくか、お電話〈TEL :028-611-1059〉にてお問い合わせください。
※携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、決済サービス送信専用アドレスからのメールを受信できない場合がございます。
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、決済サービス送信専用アドレス「system@p01.mul-pay.com」を指定受信設定してください。

ドメイン指定受信の設定方法


ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、決済サービス送信専用アドレスからのメールを受信出来ない場合がございます。ドメイン「system@p01.mul-pay.com」を指定受信設定してください。お使いの携帯電話会社によって設定方法が異なります。
GMO後払いとはどんな支払方法ですか?
GMOペイメントサービス(GMOクリック証券グループ)が提供している、商品を受取った後に、請求書でコンビニ・銀行からお支払いが出来る、後払い決済サービスです。詳しくは、こちらをご参照ください。
GMO後払いの請求書について教えてください。
商品の到着から3日前後で、GMOペイメントゲートウェイ株式会社(GMOクリック証券グループ)から、請求書が届きます。お近くのコンビニ、各銀行窓口でお支払いください
GMO後払いの請求書発行手数料について教えてください。
注文内容から、お支払い方法で後払いを選択した際に、後払い手数料(220円税込)が掛かります。
振込用紙(GMO後払い)の支払期限が過ぎてしまったのですが?
該当の受注番号をお控えの上、下記決済会社様へお問合せください。

【GMOペイメントサービスお問合せ窓口】
電話番号: 0570-666-350
メールアドレス: support_ab@gmo-ps.com
※平日10時~17時
※メールでのお問合せは必ず受信設定をしてからお問合せください
振込用紙(GMO後払い)を無くしてしまったのですが?
該当の受注番号をお控えの上、GMOペイメントサービス請求書再発行ページへお問合せください。
領収書の発行について教えてください。
後払いでのお支払いを御利用いただいた場合のみ、領収書を発行出来ます。
お支払い後、注文番号を控えていただき〈お問合せフォーム〉よりお問合せください。
お問合せ後、当社にてお支払いの履歴を確認し、一週間前後で領収書を郵送いたします(日付は、入金日になります)。

キャンセル・返品に関するご質問

注文をキャンセルしたいのですが?
【プリント写真】は、購入履歴で「受付中」のご注文はキャンセルが可能です。注文の詳細ページにてキャンセルしてください。

なお、「印刷中」「配送中」の商品はキャンセルできません。

【写真データ】は、商品の特性上、決済完了後にキャンセルできません。

商品を返品したいのですが?
写真の品質に問題がある場合は、注文番号をお控えのうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

なお、詳細はサービス利用規約をご確認ください。