購入の流れ

1. 会員登録

学校・幼稚園で配布されたプリントに記載されている「学校・学年パスワード」を入力し「会員登録する」をクリックしてください。
登録に必要な事項を入力し、会員登録を行ってください。
※会員登録をクリックしても、まだ登録は完了しておりません。本登録用のメールが届きますので、本登録を完了させてください。
※登録内容によって、“半角英数字”など、入力方法が指定される項目も有ります。

2. ログイン

IDとパスワードを入力しログインしてください。
※仮パスワードでログインした場合は、ログイン後に必ずパスワードを変更してください。
※「パスワード」は、会員登録時にご入力を頂いたパスワードになります。「学校・学年パスワード」とは異なります。

3. イベント、写真の選択

イベントフォルダを選んでクリックすると、写真一覧画面が表示されます。
まず始めにお子様が写っている写真やお気に入りの写真を<写っているボタン>で特定していきます。写真一覧画面や写真詳細画面でをクリックすると、に変わります。

写真の特定が終わりましたら、 「写っている写真をすべて見る」をクリックすると、特定した写真だけが絞り込んで表示されます。 ご購入の際は、欲しい写真の「プリント写真をカートに入れる」または「写真データをカートに入れる」ボタンをクリックして下さい。

また、写真一覧画面で、写真自体をクリックすると詳細画面に移動します。
詳細画面では、より大きく写真をみることができ、料金や商品サイズの指定が可能です。※写真データはLサイズのみの販売となります。こちらの画面でも、「カートにに入れる」ボタンをクリックすることができます。続けてご購入をされる場合には、ブラウザの戻る(左向き矢印)ボタンをクリックしてください。

ご購入希望の写真を全てカートに追加されましたら、「カートを見る」ボタンをクリックしてください。
※プリント写真と写真データは同時購入はできませんので、どちらか一方から購入手続をしてください。

4. サイズ・数の指定

 プリント写真

カートに入っている商品のサイズと、購入枚数を確認・入力してください。希望枚数を入力して、「写真を購入する」をクリックしてください。

 写真データ

カートに入っている商品をご確認ください。ご確認が完了しましたら、「写真データを購入する」をクリックしてください。

※「写真データ」の受け取りにはご購入後、ダウンロードしていただく必要があります。
※「写真データ」のダウンロード可能期限はご購入日から30日後となります。ご注意ください。

5. お支払い方法について

下記よりお支払い方法をお選びください。
※【写真データ】はクレジット決済のみとなりますのでご注意ください。
※【プリント写真】と【写真データ】のご決済は別々となります。

  • ・クレジット
  • ・後払い(コンビニ・銀行振込)(※1)
  • ・コンビニ決済(GMO前払い)(※2)
  •  
  • (※1)後払い(コンビニ・銀行振込)の場合、商品の到着から7日前後で、GMOペイメントサービスより別途請求書が届きます。
  •     「コンビニ」「銀行」でお支払いください。請求書発行料として、140円〈税別〉を別途ご負担いただきます。
  • (※2)コンビニ決済(GMO前払い)の場合、商品注文後に、お客様が会員登録時に入力いただいたメールアドレス宛に
  •     GMOからコンビニ決済(前払い)で必要となる自動配信メールが届きます。指定期限内にコンビニにてお支払いをお願い致します。
    決済手数料として、160円〈税別〉を別途ご負担いただきます。お支払期限は、メール配信日(購入日)から【7日間】を期限とさせていただいております。
    尚、お支払期限までにお支払頂けない場合、自動的にキャンセルとなります。予めご了承ください。
    万一、メールが届かなかった場合は〈お問い合わせフォーム〉よりお問い合わせいただくか、お電話〈TEL :028-611-1059〉にてお問い合わせください。
    各コンビニでのお支払方法についてはこちらをご参照ください。

6. 配送について(プリント写真のみ)

  • ・配送先をご入力ください。会員登録時にご登録頂いた住所と配送先が同じ場合、あらためて入力する必要はありません。
  • ・新システムのバージョンアップに伴い、従来の「一括配送」に代わる機能として、ID・パスワードを統合後※に、ご兄弟・姉妹のお子様のカートを共有して、イベントお写真を一緒に閲覧・購入できるようになりました。 (※[ID・パスワードを統合する]画面からご兄弟・姉妹のログインID・パスワードを1つにまとめることができます。)

7. 注文内容の確認・確定

「注文内容を確認する」をクリックして、確認画面に進んでください。
入力内容に間違いの無いことが確認できましたら、「注文内容を確定する」をクリックしてください。
※入力内容に修正が必要な場合は、「注文内容を確定する」のボタンの下の「入力内容を修正する」から進んでください。
※写真データを購入される場合、購入後のキャンセルはできませんのでご注意ください。

8. 注文完了

ご登録のメールアドレスに「注文完了のお知らせ」のメールが配信されますので内容をご確認ください。
※お客さまのご使用環境により、すぐに配信されない可能性がございます。
会員ログインページの「購入履歴」ページからも注文完了の内容をご確認いただけます。

9. 配送完了(プリント写真のみ)

「発送確認メール」が配信されますので内容をご確認ください。「発送確認メール」本文に、クロネコDM便の追跡番号が記載されますので、お写真の配送状況をご確認いただけます。