「会員仮登録完了のお知らせ」メールが受信できない場合について

2015年5月22日


新規会員登録申請後に送られる「会員仮登録完了のお知らせ」は、自動送信となっておりますため、通常5分程度で登録メールアドレスに送信されます。メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。

1. メールアドレスの入力間違い
メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。@マーク以降のドメイン部分も含め、正しくご入力ください。

2. フィルター機能により、迷惑メール扱いになっている
フリーメール(Yahooメールなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」等をご確認ください。

3. 受信拒否設定がされている
携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、当社からのメールを受信できない場合がございます。ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定後、再度会員登録手続きをお願いいたします。

※ドメイン指定受信の設定方法
ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方は、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。お使いの携帯電話会社によって設定方法が異なります。

NTTドコモのサイトで詳細を確認
当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。

auのサイトで詳細を確認
当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。

Softbankのサイトで詳細を確認
当社ドメイン「schoolphoto.jp」を指定受信設定してください。